more treesからのお知らせのニュース
2017.07.19

more trees 設立10周年の感謝をこめて

more treesは、「もっと木を」という代表・坂本龍一の想いに対し、多くの方からご賛同いただき2007年7月19日に設立されました。
今日まで10年に渡り活動を継続できたのは、ご支援いただいたみなさまのお力添えのおかげです。本当にありがとうございます。

この10年間、私たちは「都市と森をつなぐ」をキーワードに活動を続けてきました。
たくさんの人が見守り、手をかけ、受け継いでいくことで森が保たれ、人と森は共存していけるということを、私たちは各地の「more treesの森」を訪れる度に感じてきました。
そして森から離れた都市で生活を送る人々にとっても、自然の恵みを享受し、その魅力に触れることで、日々の生活がより豊かなものになっていく。その姿もまた同様に目にしてきました。

今日までの年月は、都市と森、またそこに携わる人々それぞれを「つなぐ」ことによって、豊かさの循環が生まれることを実感した10年でもありました。この間に出逢い、築いてきた多くの方とのつながりが、まるで木の年輪のように積み重なって、今日の私たちを支える大きな礎となっています。

これからは、「つなぐ」ことで生まれた価値の先にさらなる魅力を見出すこと、地域や人々に寄り添う「つなぎ方」を考え続けること、そして新たなもの同士を「つなぐ」ことで様々な可能性を広げていくことが、この先の数十年に渡って私たちが果たすべき役割であると考えています。

とはいえ、10年前に芽を出した私たちもまだまだ成長過程。みなさまの温かい支えが必要です。
この先も多くの方々との出逢いとご支援に感謝しながら、ひとまわりもふたまわりも大きく深みのある組織となっていけるよう、森を見習い、時間をかけながら少しずつ確実に成長していけるよう、努めてまいります。

これからも末長く、more treesへのご支援をよろしくお願いいたします!

more treesスタッフ一同


みなさまへの感謝の気持ちをこめて、今後さまざまな取組みを実施します!
詳しくは下記をご覧ください!

1.特別イベント開催決定!

来たる12月19日(火)、これまでmore treesの活動を通じておつながりいただいたみなさまとのネットワークを活かし、「都市と森をつなぐ」をテーマとした公開イベントを東京都内にて開催いたします。
当日はパネルディスカッションのほか、特別ゲストによる講演も予定しています。
詳細情報は後日ご案内いたしますので、みなさまぜひご参加ください!


2.more trees 10th Anniversary Party開催決定!

12月19日(火)19:00(予定)より、東京都内にて10th Anniversary Partyを開催いたします。
パーティーには代表の坂本龍一も出席するほか、「more treesの森」の地域のみなさま、支援者の方々にお集まりいただきます。本パーティーはチャリティパーティーとなり、一般の方もご参加可能です。
詳細情報は後日ご案内いたしますので、どうぞご期待ください!


3.新作プロダクトまもなく発売開始!

今秋、「more treesの森」のある岐阜県東白川村の木材を使った新作プロダクトを発売します。
デザインを手掛けていただいたのは、木材を使ったプロダクトを数多く発表し、国内外でそれぞれに活躍するお二人のデザイナーです。今回のプロダクトは、私たちの活動のキーワードでもある「つなぐ」をテーマに製作を進めてきました。more treesの今までとこれからを「つなぐ」特別なアイテムになることは間違いありません。プロダクトの発表の場として、国内外で展示会への出展も予定しています。
詳細については近日公開となりますので、最新情報をお見逃しなく!


4.webサイト近日リニューアルオープン!

more treesのwebサイトをリニューアルオープンします。
これまでよりもわかりやすく団体や活動内容をご紹介するとともに、more treesの取組みへのご支援や参加方法なども丁寧にお伝えしていきます。
今秋のオープンに向けて現在準備を進めていますので、どうぞお楽しみに!


5. more treesオリジナルプロダクト10%OFFクーポンプレゼント!

10周年を記念した特別企画として、more treesオンラインストアで使える期間限定の10%OFFクーポンをプレゼントいたします!

ではさっそくクーポンを!と思ったみなさま、その前に少しだけ、お伝えしたいことがあります。
more treesがなぜ「国産材」にこだわったものづくりをしているか、ご存知ですか?それは、「木を使うことで森を守る」という考え方に基づいています。
そして私たちのプロダクトには、デザイナーや職人の方をはじめ、たくさんの方々の想いが込められています。この機会にそれをみなさんに知っていただきたいのです。

続きはぜひ、下記ページよりご覧ください。クーポンについての情報もご確認いただけます。
クーポンの有効期間は7月19日~28日の10日間限定となりますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

今 伝えたい “ものづくり” を通じた “森づくり” の話
(プロダクト10%OFFクーポンプレゼント中!)はこちらから

more treesオンラインストアはこちらから

※クーポンをご使用されずにお買い物をされた場合には、通常価格での販売となりますのでご注意ください。