旅に出よう、森に行こうのニュース
2015.07.09

岐阜県more treesの森ツアー実施のご報告

6月20日(土)、ナチュラル・オーガニックコスメ製品を展開する「株式会社ネイチャーズウェイ」様の社員研修として、more treesの森がある岐阜県中津川市加子母(かしも)、東白川村を訪ねてきました。

加子母のmore treesの森では、樹齢の異なる大小様々な木が混在する「複層林」が育てられています。未来を見据えて豊かな森として今後も育まれていくよう、大切に管理されている森を見学いただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回のツアーでは、more treesの森の他に、伊勢神宮に御用材を供出している神宮備林も見学し、傍を流れる通称 あお川と呼ばれる付知(つけち)川では、森が育む蒼く清らかな美しい水の流れもご堪能いただきました。

また、ヒノキオイルの工場では、皆様日頃のお仕事でオーガニックコスメと身近なこともあり、熱心に見学されておられました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA         OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA         OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに、白川茶発祥の地である東白川村では、無農薬で栽培されたお茶の茶摘み体験を行いました。ご自身で摘んだお茶は、手もみ、釜煎りし、試飲もしていただき、手作りのお茶も味わっていただきました。昼食は新鮮な地元の食材に囲まれ、郷土料理「ほう葉寿司」や山の幸バイキングを美味しくいただきました。

more treesでは、企業や団体様を対象に、ご要望にあわせた様々なプログラムをご提案させていただくツーリズムを実施しています。皆様が都会で日頃触れ合いにくい、地元の食べ物、お酒、文化に加え、地域ならではの魅力的な交流も体験していただけるツアーです。社員研修やレクリエーションツアーとして企画させていただくことも可能ですので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらへ    info@more-trees.org

 

 

関連プロジェクトに戻る
このプロジェクトの法人の他のニュース