ポイントで森とつながるのニュース
2014.06.23

住宅エコポイント 環境寄付を活用した活動報告

more treesは、住宅エコポイントの環境寄付対象団体に選定いただいております。

この度、住宅エコポイントより寄付金として27,597円をいただきました。

今回の寄付金27,597円全額を活用し、フィリピン共和国・キリノ州にて、およそ250m2(約75坪)の植え付けと枯死した木の植替え、管理作業(火災防止の為の雑草除去他)に役立てさせていただきます。

ご寄付いただきました皆様、心より御礼申し上げます。

「フィリピン共和国・キリノ州における熱帯林再生プロジェクト」
本プロジェクトの対象地であるフィリピン共和国キリノ州は、政府から生物多様性の重点エリアに指定されている地域で、フィリピン最長のカガヤン川の水源域 でもあります。この地域では、合計約180ヘクタール(東京ドーム40個分)におよぶの植林プロジェクトを展開しています。植えられる苗木は生物多様性に 配慮し、もともとこの地域に生息する郷土樹種と、柑橘系やランブータンなどの果樹の木を選択しています。果樹の木から収穫された果実は、販売することで現 金収入の機会創出にもつながり、地域の貧困削減にもつながる取り組みです。

関連プロジェクトに戻る
このプロジェクトの法人の他のニュース