旅に出よう、森に行こう / 森林セミナー開講中のニュース
2017.03.23

丸の内朝大学2017年春学期『アーバン森暮らしクラス』受講申込まもなく受付開始

ビジネスパーソンを中心に幅広く学びの場を提供している「丸の内朝大学」。
more treesは4月から始まる2017年度春学期において、『アーバン森暮らしクラス 阿蘇・熊本編 ~大切なことはすべて森が教えてくれた~』を開講いたします。
昨年までの「四万十編」に続き、今回は「阿蘇・熊本編」として、内容も新たに森について学べる全7回の連続講座をお届けします。

熊本県小国町を訪ねる一泊二日のフィールドワークでは、「more treesの森」や温泉の蒸気を利用した木材乾燥施設等を見学します。
また名湯「杖立温泉」に宿泊し、温泉熱を利用した蒸し料理を堪能したり、裏見の滝として有名な「鍋ヶ滝」をはじめ阿蘇の大自然が作り出した美しい景勝地を訪ねるなど、土地の魅力を五感で体験できる貴重な二日間です。

3月23日(木)12:30よりお申込みの受付を開始いたします!
定員に達し次第受付締切となりますので、ぜひお早めにお申込みください。

丸の内朝大学
『アーバン森暮らしクラス 阿蘇・熊本編 〜大切なことはすべて森が教えてくれた〜』
■受講申込受付開始日時:2017年3月23日(木)12:30~
■講義日程:木曜日 AM 7:15~8:15
《4月27日(木)~6月22日(木)全7回(フィールドワーク含む)》
■会場:RESTAURANT CAFÉ GARB(丸の内仲通りビル1F)
■定員:38名(先着順)
※定員に達し次第、受付締切となります(キャンセル待ちは行いません)

詳細・お申込みはこちらから

関連プロジェクトに戻る
このプロジェクトの法人の他のニュース