旅に出よう、森に行こうのニュース
2014.07.23

森を感じるmore treesオリジナルツアー in岐阜

6月27日(金)、28日(土)、生活消費材・食品等を全国展開する「株式会社ニューポート」様の社員研修としてmore treesの森がある岐阜県東白川村にてmore treesオリジナルツアーを開催させていただきました。

今回のツアーでは、東白川村の魅力と森を五感で感じていただけるよう天然林・人工林の散策、立派な森をつくる為に必要な間伐体験や原木市場、製材所の見学を実施しました。
また、東白川村の山の幸が凝縮されたランチや東白川村名物の白草のけいちゃん(味付け鶏)を食す炭火バーベキュー、さらには、無農薬で栽培された白川茶の茶摘み・茶もみ体験、ほう葉寿司作り体験もしていただき、森林について学びながら身体も喜ぶ地元の食事にこだわった盛りだくさんの二日間となりました。

ツアー終了後、株式会社ニューポートのみなさまからは、「今後も森と関わっていきたい」という嬉しいお言葉をいただきました。

今回のツアーを開催するにあたりご協力いただきました東白川村森林組合様をはじめとする東白川村の皆様に心より御礼を申し上げます。

more treesのオリジナルツアーでは、ご要望にあわせてさまざまなプログラムをご提案させていただくことが可能です。各地域に存在する個性豊かな人や食べ物、お酒、文化などその土地にしかない魅力を体験していただけます。

ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらへ
info@more-trees.org

 

               

関連プロジェクトに戻る
このプロジェクトの法人の他のニュース