エ「シカ」ルライフ / 森を感じる、ワークショップのニュース
2015.05.08

【イベント報告】“木とあそぼう 森を考えよう with more trees”

木のおもちゃや木工、ジビエを通じて森とのつながりを知っていただくイベント「木とあそぼう 森を考えよう with more trees」を、赤坂のアークヒルズにて5/4~6に開催いたしました。

当日は天候にも恵まれ、親子連れはじめ沢山の方にご来場いただきました(外国人の方にも多くお越しいただきました)。

プレイエリアでは木端の山やヒノキのかんなくずプール、小屋など木(国産材)のぬくもりが感じられる空間になりました。
食(ジビエ)エリアでは、シカ(北海道産)・イノシシ(島根産)のハンバーガーやソーセージが楽しめ、食を通じて森とつながることができるエリアに。
そしてワークショップエリアでは木工、レザークラフト、BBQ、苔玉づくりなど実際に手を動かしながら学べる場となりました。

多くの方に木のぬくもりや森とのつながりを感じていただけたと思います。

ご来場の皆さん、並びに関係者の全ての皆さん(運営をサポートしてくれた 林業女子会@東京およびasobi基地の皆さん、木端やかんなくずをご提供いただいた 小国町森林組合(熊本県)さん、ジビエで会場を盛り上げてくださった 特定非営利活動法人 伝統肉協会さん、SØHOLMさん、アウトドア関連をサポートしてくださった snow peakさん、会場をご提供いただいた森ビルさん)、本当にありがとうございました!

こうしたイベントも継続的に開催しつつ、皆さんと森の恵みを共有していきたいと思っております。

 

関連プロジェクトに戻る