more treesのカーボン・オフセットのニュース
2012.02.13

「J-VERとっとりの森を守る優良企業」にmore treesが認定されました

more treesがカーボンオフセットサービスで協働しているANAグループが、「J-VERとっとりの森を守る優良企業」として鳥取県からの認定を受けたことに合わせて、more treesも同認定を受けることとなりました。

2011年11月に展開された「787カーボン・オフセットキャンペーン」が、more treesを通じて鳥取県智頭町芦津財産区のJ-VER 546トン分を活用することにつながり、この取り組みが森林保全に貢献するものとして評価され、認定されました。
このキャンペーンは、ボーイング787型機の世界初導入に合わせて、2011年11月の1カ月間機内で展開されました。航空機の利用で排出されるCO2のうち60kg相当分を、参加者が1口500円でオフセットでき、参加者には国産材で作られた787型機のピンバッジが贈られるというものでした。

本取組ではmore treesを通して鳥取県智頭町芦津財産区のJ-VERを活用することで、参加者が支払った費用はこの地域の森林保全のために役立てられます。

関連プロジェクトに戻る